NoThumbnail

スタートがうまく切れない

日々色々 コメント : 0

ご無沙汰しております。

どうも僕はこの頃、年始に弱いみたいで…2年連続でインフルエンザでぶっ倒れていました。(> <)

病弱キャラが板についてきた

一応…僕は「健康」の「健」の字を名づけてもらっているのですが…

もうすっかり名前負けしております。( ´Д`)

怪我よりか病気が多いです。そしてウィルスにめっぽう弱いみたいです。たまにギックリ腰もやりますが。

知人の間では「前田は今日休みらしい」「またインフルエンザか」みたいな、季節の風物詩になりつつあるようです…。

予防接種を受けよう

今年はインフルエンザがすごい流行っているみたいで…。

最近の薬はよく効くので、薬さえ処方してもらえればすぐに症状は治まるので助かります。

イナビル、リレンザ、タミフル、ゾフルーザ・・・僕はもうすでに4種類も経験しています。(苦笑)

でも、悪寒を感じたり、節々が痛くて寝られないという、いかにも「インフルエンザっぽい症状」を自覚して、すぐに病院に行けばいいのかというと、そうでもないのです…。

今回は初回の診断で「ウィルス検出なし」となって、ただの咳止めと解熱の薬しか処方してもらえず…。

結局2日後に高熱を出して「再検査→インフルエンザ確定」で特効薬処方、という2度手間をやらかしちゃいました。

しかも今回初めて処方されたゾフルーザは、よく効く新しい薬なだけあってお値段高め。

「これなら予防接種したほうが安上がりやん・・・」

というわけで、もう今年の12月には予防接種を受けようと思います。(それでもウィルスに感染する人は感染する)

勉強部屋、今後の予定

御深井焼シリーズがまだ完結していないので、そいつを少しずつ進めていきます。

その後は…6月のアートフェアと連動させた勉強部屋をやっていこうかと。

そんな訳で、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

関連記事

関連記事が見つかりません

コメント

コメントを残す