新装開店に向けて・・・

8月になり暑い日が続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

店主は引越しで相当ヤラれちゃっててます(;´Д`)

いろいろ、やってみます。

「お知らせ」タグで知らせるまでもないちょっとした情報なので、「日々色々」タグですが…こんなこと、始めます。

https://www.instagram.com/m.jusendo/

インスタ、やります。

正直ずっと前から、やるか、やらないか、かなーり迷っていたのです。

昨今、大寄せの茶会でバシャバシャとスマホのカメラで平然と道具の写真を撮る人が増え…

僕はそんな風潮に「いかがなものか」と、思う一人でして・・・。

その元凶ともいえるSNSに自分も手を出しちゃったら、「おめぇも、同類じゃねーか」という葛藤があるのです (‘A`)

一方でサイトのアクセスを解析すると、半数以上がスマホからのアクセス。

このページにアクセスするシーンをぱっと思い浮かべると・・・

「スマホで検索」→「長ったらしい説明がバカ丁寧に書いてある」→「読むのがダルい」

って感じだと思うんですよね。

パソコンからのアクセスの方は、割としっかりコンテンツを消費してくれてる感じなので、勉強部屋は今後も続けていきたいと思っているのですが…。

なんか足りない、なんか損してる気がするのです。

というわけで、重い腰を上げました。

インスタでは道具の紹介というより、新しいお店の空間、道具がある空間、お茶のある空間をシェアできればなー、と思いつつ、始めます。

こんなのも、作ってみました。

某F氏に触発され、つくってみました。

ショップカード。

種類がいくつかあります。ご来店の際、お一人様1枚限り。

何度もお店に足を運んでいただき、見事コンプリートした方には・・・?特別にアレがナニで・・・ふふふ ( ´∀`)

(写真差し替えで無限に種類が増えるので、何度も足を運んでくださいね! 笑)

アートフェアや数寄の市では決して手に入らない、新店舗にご来店いただいた方、限定のショップカードです。

お友達に紹介するときに渡したり、名刺とは別にいろいろ用途があるかなーと。

店舗の片づけが一向に終わりそうもないので、いろいろ作って遊んでました。

これからちゃんと片付けます…(´-∀-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日々色々

前の記事

撤収完了。