軸足チェンジ

いろいろとテストをしてみます。

この投稿は実はスマホから書いております…。写真のアップもスマホで取って、スマホからダイレクトに…。

最近、いろいろホームページの運用を見直しながら、「ああ、日々色々カテゴリはすっか年1の正月の挨拶しかしなくなったなぁ」とか、もろもろ反省をしておったのです。

年頭の挨拶じゃ「インスタとのクロスオーバーを…」とかなんとか、のたまっておりましたが…。

サッパリですな。ダメだなオレ…。

インスタに飽きつつある俺

まあぶっちゃけて言うと、モチベが下がっております。主に「写真撮影」に対するモチベが。

インスタってさあ…『投稿した瞬間』しか、見てもらえないじゃん?あんまり、過去の投稿を見返すことって、ないじゃん?

なんか虚しさを覚えてしまいましてね。

僕の場合、カメラをセットして、背景紙用意して、撮影ブース組んで…ってやるので、ちょっとした作業になるんすよね…。

甲斐がねぇなあー…って、思ってしまったのです。

投稿のハードルを下げよう

ブログもそうでした。写真を撮って、編集して、文章書いて、足らない写真撮り直して、推敲して…アップするまでが面倒。

なので、今こうして、スマホで投稿を書いております。これならトイレの便座に座りながらでも投稿作業ができそう…!

元来、インスタよりもブログの方が僕の性に合ってるような気がするので…。少し軸足をブログに戻そうかと思っております。

最近の雑感

ええと…おかげさまで、「商品陳列館の跡地ネタ」の記事がやたらアクセスを稼いでおります。

愛知県美術館の展覧会効果すげー。

やはりこういう地元ネタはね…全国的にバズることはなくても、その土地の人には楽しめるネタなんですよ…。

今後もこういう展覧会は定期的に開催してほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日々色々

次の記事

カメラテスト