茶会シーズン到来

今年は季節の移り変わりが「唐突」な感じがするのは、私だけでしょうか。いきなり梅雨が終わり、夏が来て、コロっと秋に切り替わったかのような…。

秋はお茶の季節

暑い夏の時期が終わり、涼しくなってきた秋になると途端にお茶会が増えますよね。早速9月初めからお茶会のお手伝い要請が。

あまりにかわいかったので、こそっとご紹介。当代・道年作の水指。満月を模した丸くて黄色い水指のつまみが、「餅をつく兎」になっております。きゃわいー^^

昼間、月が出ていなくても代わりに道具で名月を登場させる…そんな趣向も面白いものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA